はらたけ三重奏

名古屋を中心に活動するポップスインストバンド『はらたけ三重奏』のブログです



PageTop

9/23(金)ライブレポート

昨日9/23(金)、名古屋今池の『Paradise Cafe 21』にてライブを行ないました。

このお店での演奏は、7月に続き2度目。
一度演奏した場所は勝手が分かるので、気分も少し楽な感じがします。
でもリハでは、少々浮足立っていた感もあり?
やっぱ本番ならではのテンションってありますわね。

今回のセットリスト
・September (新曲)
・All The Things You Are
・おにぎりざむらい
・ちょっと、そこまで。
・街路樹の向こうに
・朱き空に想う
・ビーチサンダル
・シュークリームのうた (アンコール)

今回の目玉は何と言っても、新曲『September』。
あのダンスミュージックの名曲を、はらたけの特殊編成でやってしまう大博打(?)。
はらたけならではのSeptemberを創れているかなと思っています。

今回も『原健雄お手製フィーバーマンシェイカー』が登場。
お客さんみんなに配り、『ビーチサンダル』ではみんなでシェイク。
たくさん盛り上げていただきました。

本番を迎えるたびに、楽しさの感じ方が増している感じがします。
この調子で、自分たちもお客さんも、もっともっと楽しめるようなステージに
していけたらよいと思います。
乞うご期待!!!


PageTop

7/18(祝) 海の日対バンイベント!!

パーカッションの飯野です。

昨日は名古屋今池の『Paradise Cafe 21』でライブでした。

20110718

久々のライブハウスでのライブ。
PAつきの演奏が久々で、あまりのやりやすさにテンション上昇。

そしてはらたけにとって、初の対バンライブ。共演者は、
『島かおり』さん
『岩本恵里』さん
『Palet』のみなさん
こんなにジャンルの違う4組が一堂に会するってのも、対バンならでは。
しかも、はらたけはトリを務めることに。

開演前からお客さんは満員御礼。
感謝感激、俄然やる気です。

【セットリスト】
カントリーロード~シュークリームのうた
朱き空に想う(新曲)
髭ヅラの男
おにぎりざむらい(新曲)
ビーチサンダル(新曲)
Linus & Lucy
ちょっと、そこまで。(アンコール)

WS000007.jpg

WS000006.jpg

WS000005.jpg

WS000003.jpg

新曲多めのチャレンジングなセットとなりました。
『ビーチサンダル』では、『原健雄が夜なべして手作りしたシェイカー』も登場。
お客さんにシェイクしてもらい、一緒にステージを作りました。

ステージがホントに楽しくて、演奏後はやりきった感で魂抜けてました…。
(もっと言うと、今日の仕事中も半ば魂抜けてました)

ライブ終了後はみんなでプチ打ち上げ。
こういうことが出来るのも対バンの良さ。
『味仙』でカエルの唐揚げを食しました。

うちあげ

本当に濃いイベントとなりました。
共演者の皆様、
ご来場いただいたお客様、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!

PageTop

3/27(日) カフェライブ ~バリスタの恋人~

本日3/27(日)、『スターバックスコーヒー 栄チェリープラザ店』にて、
カフェライブ『バリスタの恋人』を行ないました。

このお店での演奏は昨年10月に続き2回目。
前回は初の試みに緊張が大きかったですが、今回は緊張も軽め(?)。

演奏は18:00~と19:00~の2本立て。

セットリスト
・シュークリームのうた(新曲)
・髭ヅラの男
・All The Things You Are
・ふたりのれすとらん
・Linus & Lucy
・ちょっと、そこまで。(アンコール)

カフェっぽく?ジャズ率高めのセットとなりました。
今までの練習では起こり得なかったハプニングもいくつかありましたが(汗)、
お客様から温かい手拍子をいただき、楽しく演奏することができました。

SN3D0876 - コピー

SN3D0877 - コピー

SN3D0880 - コピー

聴いていただいたお客様・お世話になったスタバのスタッフの皆様に、
心より感謝いたします。

現在はらたけは2度目のワンマンライブに向け準備中です。
詳細が決まり次第、ご連絡させていただきます!!

PageTop

10/17(日) 名古屋栄スターバックスコーヒー栄チェリープラザ店

10/17(日) 名古屋栄スターバックスコーヒー栄チェリープラザ店にて 2ndライヴをおこないました。
会場ではこんなものも用意していただけました。

RIMG0144.jpg

RIMG0143.jpg

会場のそとも中もたくさんの人でとても緊張しました。
RIMG0134.jpg


RIMG0139.jpg


本番前 曲順を考えるひかるくん
RIMG0138.jpg

精神統一をする原くん
RIMG0146.jpg


いい雰囲気の会場内
RIMG0148.jpg



そして 演奏中
RIMG0226.jpg

RIMG0228.jpg


はらくん
RIMG0164.jpg

RIMG0158.jpg


ひかるくん
RIMG0160.jpg


そして ぼく
RIMG0156.jpg


と こんな感じで
1st 16:00~ 6曲と 2st 18:00~  7曲 披露しました。


いろいろ よくしてくださったお店の方々 古田くん そしてご来場いただいたみなさんほんとうにありがとうございました。 
 また次の予定がきまりましたら報告いたします。


PageTop
